首都高利用状況調査アンケート

よくある質問

<アンケート回答について>

Q. アンケートにはどうやって回答するのですか?

Q. アンケ―ト回答中、次の画面がなかなか表示されません。

Q. iPhoneにおいて、プルダウンで表示される回答選択肢の選択方法がわかりません。

Q. PCでInternet Explorer 8のブラウザを使って回答できますか?

<景品について>

Q. 電子クーポンが届きません。

Q. ドリンク景品は答えた回数分もらえるのですか?

Q. 電子クーポンを開くとエラーが表示されます。

<個人情報について>

Q. 収集した個人情報はどのように扱われるのですか?

Q. 携帯電話番号を持っていません。

Q. アンケートにはどうやって回答するのですか?

A. 今回のアンケート調査は、インターネット上のアンケート画面よりご回答頂く方法となっています。今回の調査では、アンケート用紙はお配りしておりません。

回答は、スマートフォンやタブレット等の携帯端末やパソコンから行えます。携帯端末はAndroid 4.0 以上、iOS 8 以上のみの対応となります。

↑TOPへ

Q. アンケート回答中、次の画面がなかなか表示されません。

A. 申し訳ございませんが、アンケートに協力を頂いている組合や団体様から、メールマガジンが配信された日などは、サイトへのアクセスが集中します。

お手数ですが、サイトへのアクセス時間をずらして、再度、ご回答をお願いいたします。

↑TOPへ

Q. iPhoneにおいて、プルダウンで表示される回答選択肢の選択方法が分かりません。

iPhoneでのプルダウンで表示される回答選択肢の選択方法には、設問によって下記の2種類がございますので、適宜使い分けの上、ご回答をお願いいたします。


【「このアンケートを何で知りましたか?」「どこで知りましたか?」「首都高速をご利用になる前の出発地と目的地を教えてください。」の設問の場合】

選択方法1:回答する選択肢を中央に表示した上で、「完了」または「×」等の表示部をタップしてください。


【上記設問以外の場合】

選択方法2:回答する選択肢をタップした上で、「完了」または「×」等の表示部をタップしてください。

↑TOPへ

Q. PCでInternet Explorer 8のブラウザを使って回答できますか?

A. 今回のアンケートはInternet Explorer 8(IE8)には対応していません。恐れ入りますが、Internet Explorer 11以上もしくは、他のブラウザーを使用してご回答をお願いいたします。

↑TOPへ

Q. 電子クーポンが届きません。

A. フィルター設定等により、電子クーポンつきのショートメッセージ(SMS)が届いていない可能性があります。フィルタリングのご確認をお願いいたします。

↑TOPへ

Q. ドリンク景品は答えた回数分もらえるのですか?

A. 4回の実施期間中、1期間内に1回のみドリンク景品と引き換え可能な電子クーポンを先着10,000名が受け取ることができます。

さらにダブルチャンスで、抽選で40名様に5,000円分のQUOカードを差し上げます。QUOカードは回答した回数分だけ当選確率が上がります。

↑TOPへ

Q. 電子クーポンを開くとエラーが表示されます。

A. 申し訳ございませんが、下記の問い合わせ窓口にご連絡をお願いいたします。

首都高利用状況調査アンケート係
0120-779-075 (受付時間 9:30 ~ 17:00(平日のみ))

メールでのお問合せはこちら

↑TOPへ

Q. 収集した個人情報はどのように扱われるのですか?

A. 皆様の個人情報は、首都高速道路株式会社のプライバシーポリシーに則り、厳重に管理し、個人を特定できない形式に加工した統計データ作成及び、景品の発送にのみ使用し、景品発送後にすべて廃棄致します。

↑TOPへ

Q. 携帯電話番号を持っていません。

A. 申し訳ございませんが、携帯電話番号をお持ちの方のみに景品の送付およびご連絡をさせていただいています。景品を取得せずにアンケートをご回答頂けるようでしたら、お手数ですが、パソコンからご回答をお願いいたします。

↑TOPへ

©2018 Pacific Consultants Co.,LTD